• 東京都市大学
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ
  • 都市大グループ

アクセス

君の憧れているキャンパスがここにある!

東京都市大学 工学部は、そんな場所です!

東急大井町線 尾山台駅から徒歩12分です。

大学は日本全国から人が集まる場所であり、様々な個性ある友達との出会いがあります。そんな友達とのコミュニケーションは、大学生活を円滑に進める上で大切です。尾山台駅から徒歩12分間、学生は、友達との語らいや情報交換を通じて、友情を深めます。また、時には、大学の先生や職員の方々とも一緒に登校することもあります。日ごろ話す機会が少ない先生方や職員の方々の意外な一面が垣間見れたり、時には、相談ごとをしたり・・・・・、これは、まさに都心大学や郊外大学では味わえない、「都市型大学」だからこそできる特長です。排気ガスや騒音とも無縁で、多摩川の緑も多く、このロケーションは、勉学や友達とのコミュニケーションに貢献しています。

また、工学部と知識工学部のある世田谷キャンパスは、東京都と神奈川県の境を流れる多摩川の河畔に立地し、東京23区内の私立理工系キャンパスでは最大規模の面積を誇ります。緑の多い住宅街に囲まれているため、騒音や排気ガスなどとは無縁。晴れた日には校舎からは丹沢の山々や遠く富士山を望むこともできます。

若者に人気の自由が丘や、渋谷、恵比寿、新宿、六本木などへのアクセスも抜群です。

最寄駅は、住みたい街ランキングで、いつも上位を独占する、おしゃれな街、自由が丘、二子玉川の間にある、尾山台駅です。
若者の街「渋谷」や、新幹線の駅「品川」「新横浜」、日本の空の玄関「羽田」へのアクセスも抜群です。

東急線は、東京メトロ各線、みなとみらい線、東武東上線との直通電車が多く、乗換が便利です。
今後、副都心線、東武伊勢崎線、西武線池袋線、相鉄線との直通運転が予定され、神奈川県、東京、埼玉、栃木、群馬からの大学へのアクセスが抜群に良くなります。

さらに、東急線は、JRとの相性も良く、東海道本線、山手線、京浜東北線、南武線、横浜線との乗り換えもスムーズです。小田急線は、中央林間、登戸からの乗換が便利です。将来は、副都心線、東武伊勢崎線、西武線池袋線、相鉄線との直通運転により、自由が丘には、多くの直通電車が止まります。交通の要衝の二子玉川、自由が丘、武蔵小杉、溝の口に近く、どこに行くのにも、便利なロケーションが自慢です。

大学は、おしゃれな街や環状8号線が近いにもかかわらず、高級住宅街や緑に囲まれ、多摩川にも近く、都会の喧騒から外れた勉強には絶好のロケーションです。

大学周辺のお勧めスポットは、こちらをご覧ください!

〒158-8557 東京都 世田谷区 玉堤 1-28-1
TEL:03-5707-0104(大代表)-電気電子工学科事務室(内線:2700)
TEL:03-5707-2100(付加番号ダイヤルイン代表)
※アナウンス後、内線番号をプッシュすると直接相手に繋がります。
FAX:03-5707-2222(大代表)